当院のシルガード9接種料が安価な理由について

 

当院では、シルガード9接種料金を3回セットで77000円と安価に設定しております。

安価な理由についてお問い合わせをいただくことが多くなりましたため、ここでお答えしたいと思います。

子宮頸がん予防ワクチンは非常に効果の高いもので、接種された方にとって大変有益なものであるにも関わらず副反応がマスコミ等で話題になったこともあり、未だ日本での接種率は各国に比較して格段に低い状態です。

この現状に対する反省からたくさんの方にワクチンを受けていただけるようにこの価格設定といたしました。

当院は市井のクリニックであり、仕入れ値、事務手数料、人件費などの経費を加味した上でこの価格はぎりぎりの設定です。

ほぼ当院の利益はありません。4価ワクチンに変えて早く定期接種になればいいと思います。

 

尚、使用しているシルガード9はMSD製薬から発売され、国内医薬品卸業者を通じて購入した正規の薬剤です。

並行輸入品などは一切使用しておりません。

また、安価な料金設定は当院の宣伝や集客のためではないと同時に、当院よりも高い価格設定の他院様への批判という意図も全くございません。

 

開院以来無事に10年経過したことに対する地域の皆様への感謝の気持ちの一環でもあります。

この点ご理解いただき、たくさんの女性・男性にこのワクチンを接種していただければ幸いに存じます。

 

>>>>シルガード9ご案内ページへ

 

2021年4月21日

PAGETOP